剣道と子育てと。

 

 

子育てに悩むこと、ありませんか?

真剣に向き合うからこそ、わからなくなることや、ネットや本で広く言われていること、世間で言われている情報は、はたして我が子に当てはまっているのか?

より良い成長を願うからこその悩み、子育て世代なら、そんな課題に一度は直面するのではないでしょうか。

私の場合は、剣道を通して、我が子に向き合ってきました。

剣道で学ぶことは、子供達のより良い成長という面で、子育て、家庭教育と親和性があるのではと感じています。

そして、そんな思いから、この度本を執筆、リリースさせて頂くことになりました。

もしご興味ありましたら一度表紙だけでもご覧ください。

特にお父さん方に向けて、子育てに向き合っておられることへの応援と、もしお役に立てることがあればという思いを込めて書き綴りました。

ペンネームは「むぎちゃ」です。

子供達がやけに好きだったので。

大変なこともあるかも知れませんが、大切な子供達と、少しでも楽しく、一緒に成長していけたら素敵ですね。

未だ私も旅の途中。

笑顔で、前を向いて、成長を楽しもう!