研修は退屈?

前回の記事で、剣道と子育てについての本が出版となったことを書きましたが、この度、恐縮ながら2冊目の電子書籍が刊行されました。 今回の本のテーマは研修です。 私は以前介護職員として高齢者福祉に携わっていたのですが、その時の経験を原稿にしたところ…

剣道と子育てと。

子育てに父親が関わるなら剣道がおすすめな件。: とあるリバイバル剣士のケースファイル (NB Publishing) 作者:むぎちゃ NB Publishing Amazon 子育てに悩むこと、ありませんか? 真剣に向き合うからこそ、わからなくなることや、ネットや本で広く言われてい…

白梅と空と。

頬を撫でる風に温もりが差し、春風が街を吹き抜けて、電車の乗客の装いも、少しずつ変化が見られる今日この頃。 通勤途中に通りすがる神社の社の傍には、待ち侘びたように梅の花が遠慮がちに咲き始め、季節の巡りを知らせてくれます。 出会いと別れが交錯す…

笑う門には

子育てハッピーアドバイス 作者:明橋 大二 1万年堂出版 Amazon 忙しいパパのための子育てハッピーアドバイス 作者:明橋 大二 1万年堂出版 Amazon しばらく記事の更新をお休みし、啓発本を読んだり、趣味事、特に剣道の稽古に勤しんだりと、自分の中の体験や…

磨けども磨けども

今回は新年の目標がテーマ。大切なことを忘れないための、振り返りをしようと思います。 1月ももう半ばを過ぎ、、新年の目標を振り返ってみると、今のところちゃんと継続できており、これは幸先がいいと思う反面、飽きやすく忘れっぽい性の私は、いつまでこ…

イヤホンで閉ざしていた世界は

今日はイヤホンを切り口に、感じたことを書こうと思います。 〜不足感を埋めるように〜 学ぶことで、人生を今より少しだけでも良くしたいと願うのは、私だけに限ったことではないはず。でも、いつそれが成果を出すか、どのくらい実を結ぶかはわからない。も…

初めてのブログ

初めまして。 新年を迎え、何か新しいチャレンジをしたいと思っていましたが、昨年からずっと二の足を踏んでいたブロガーへの挑戦、遂にその一歩を踏み出すことができました! 方針としては、自分磨き系中心の雑記ブログを考えています。勇気を持って、まず…